1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

愛犬の日

2017年5月13日(土)

IMG_5306.JPG

みなさんおはようございます。

さあ~、今日は一日中雨ですね。
最高気温20度、最低18度、花粉すくなめ、
の予報ですが、はやく晴れて欲しいですね。

でも、時には恵みの雨ともいうこともあり、
水不足のときには、喜ばれるのも事実ですからね。
なにが、よい結果を生むのか?
それも、ほんと分らないものです。

昨日は、前の会社の社員が遊びに来てくれて、
25年前ぐらいの話をしていたのですが、

その時代も、晴れもあれば、嵐のようなことも、
いろいろなことがあって、それによって今があり、

人生は、自分の周りで起きていること全てを含んだ、
偶然の産物でしかありませんね。

なにはともあれ、昔の仲間も、みんな元気で、
この業界でがんばっていますから、ほんと、よかったです。
(^^)/

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133682226356331801

愛犬の日、メイストームデー、カクテルの日、竹酔日ですね。

そういえば、私の父が亡くなって、
直ぐに、シーズ犬を飼いはじめたのが、
もう、27年前の事でした。

いろいろ名前を考えていたのですが、
麻雀用語からとって、「ロン」と名付けました。

あ、そうそう、今の「チィ」は、
私は名付けていませんので偶然ですよ。(^^;;

まあ、名付けるのって、ちょっと悩みますが、
その家柄それぞれなので、変わった名前もありますね。

ちなみに、みなさんの家の犬や猫には、
どんな名前をつけていたのでしょうか?
よろしければ、教えてくださいね。

それでは、今日も一日、
怪我や事故など合わないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30