1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ファイバーの日

2017年5月18日(木)

IMG_5316.JPG

みなさんおはようございます。
今日も同じように雲が多い朝ですね。

予報では、曇りのち晴れ、
最高気温22度、最低15度の予報です。

旅についてですが、ちょっと話をふってみると、
バイク、自転車、車などを持っている人、
これから買ってみようかと検討している人も、
わりといるんですね。(^^)/

なかには、免許がないっていうひとも、
いましたけど・・・イテテ・><;;

又、ラクーアの人気も上々でした。
今度、行ってみたいという声は、
女子の方か大きいようです。


あと、「普通の銭湯との違いはなんですか?」
そんな質問もありましたけど・・・

まあ~、それはそれは、
天地の違いというわけではありませんが、
同じお風呂でも、別物ですね。

勿論、銭湯もいいですよ!!
こちらの世界湯には、わたしも、ちょこちょこ足を運びます。
http://www.268chuou.com/list/detail06.php

たしか、年齢が65才を越えていて、
中央区の区民なら、100円で入れるんです。
その他、第二・第四の金曜日も、100円ですよ!

よろしければ、どうぞ!

それでは、記念日を見てみますね。
https://matome.naver.jp/odai/2133718702588515501
国際親善デー、ファイバーの日、国際博物館の日、
ことばの日、18リットル缶の日ですね。

ファイバーと言葉が流行りだしたのは、
おそらく、この商品のCMからだと、、、

子どものころの記憶から思い出すのですが、
みなさんは、FIVE MINIを飲んだことはありますか?

https://www.youtube.com/watch?v=jxh7wNfuFww

お笑いの山田邦子さんもかなり若いですけど、
もうすっかり、画面から見なくなりましたね。

みなさんも、ほとんど知らないと思いますが、
当時の人気は、爆発的でしたよ!

ブログの質問でも、わたしの15才ぐらいの記憶については、
何が印象的だったのかを聞かれましたけど、

当時80年代は、アイドルとお笑いブーム全盛期、
Japan as Number One で景気もよかったですから、
とにかく、みんな、毎日ハッピーでしたね!

冗談も含めて、日々、笑うことも多く、
まさに、イースマイルの生活でした!
(^^)/

それではみなさん今日も一日、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30