1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

セメントの日

2017年5月19日(金)

IMG_5323.JPG

みなさんおはようございます。
今日は、朝からスッキリ晴れましたね。

もう、ちょっと暑いぐらいですが、
既に、20度ぐらいありそうですね。

日中の気温は26度まであがり、
最低は15度、晴れのち曇りの予報です。

さあ~て、早くも金曜日となりました。
働きだすと、あっというまに時間が過ぎますね。

休みの時と比べると、時間の体感速度差は、
かなり大きいと感じますよね。

銭湯や温泉の湯船にゆっくり浸かりながら、
ぼーっとしているときでも、
頭にいろいろ物事が浮かんできて、

ほんのちょっとでも考え事をしていると、
それもそれで時間が過ぎますから、

真剣に頭をつかう仕事になれば、
それはもう一瞬で、時間も過ぎていくのでしょう。

なんかまとまりのない出だしになって恐縮ですが、
(^^;;

何はともあれ、温泉、銭湯の人気は、
それなりに大きいようでした!

それでは、記念日から見てみましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2133728638796575101

ボクシング記念日、セメントの日ですね。

いま、ボクシングを部活で経験しているひとは、
ほとんど、社員の中にもいないように思いますが、
だれか経験者はいますか?

そして、セメントといえば、
たまに見かけるこちらの車ですね。

shipping04.jpg

あの中に、セメントがたくさん詰まっているのでしょうけど、
実際、どんな仕組みなのは、私も知りませんね。

こちらに説明がありましたので、よろしければどうぞ!
http://www.kyokuto.com/hataraku/mx.html

今日の記念日は、いまひとつでしたけど、(^^;;
小休止も悪くありません。メリハリをつけて、
いつも気分爽快で行きたいところですね。

あと、そうそう、私のネーミングセンスについて、
質問がありましたけど・・・昔の会社は、
馬の名前から取ってつけていましたよ!

もう、20年以上も昔の話になりますが、
こちらの社名は、スターライトマリーです。
「当時の説明」

実際の馬のプロフィールは、こちらです。
http://www.jbis.or.jp/horse/0000255933/

当時のスタッフの間では、結構、気に入っていたようですね。
まあ、口にしてみると、響きが良いんでしょうね。
通称、スタマリです。(^^)/

それでは、みなさん今日も一日、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30