1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

成田空港の日

2017年5月20日(土)

IMG_5358.JPG

みなさんおはようございます。
今日は、朝からしっかり晴れて、
暑くなってきましたね。

最高気温29度、最低16度、晴れの予報です。

そういえば、ボクシングの経験があるひとは、
なんにんかいましたね。だれもいないのかな~?
と思っていたのですが、

いえいえそんなことはありませんでした。
(^^)/

ちなみに地元から、世界チャンピオンが誕生した人がいました!
http://www.city.zama.kanagawa.jp/www/contents/1396836491601/index.html

私も30年前に大和市で一人ぐらいしていましたが、
お隣の神奈川県座間市ですね~

それでは、早速、今日はなんの日でしょうか?
http://matome.naver.jp/odai/2133738742704870801

ローマ字、東京港開港記念日、新東京国際空港開港記念日(成田空港)、
世界計量記念日、森林の日ですね。

成田といえば、わたしの子供のころ、
とにかく地元の住民とのいざこざが絶えない、
そんなイメージですけど、いまは、どうなったのかな?

wikipedia を見ると、まだ、裁判が続いているんですね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E5%95%8F%E9%A1%8C#2010.E5.B9.B4.E4.BB.A3

まあ、なんていうんでしょうか?
国際空港は、とても重要なものですから、
もっと計画をしかっり練って欲しいところですね。

地元住民の反発が出てくるような場所を選択したのが、
そもそも、問題ですよね。(^^;;

まあ、でもこの手の公共事業と住民のトラブルは、
成田以外にも、いろいろありますよね。

八ッ場ダムも、私が生まれる前からです。(^^;;
http://yamba-net.org/problem/

わたしもわりと気が長い方ですが、
それでも一年が限度だと思います。

みなさんのなかで、長い間、
何かのトラブルに関わっていた経験をしているひとが、
いるのかどうか分りませんが、

解決しないなら、思い切って終わりにするか、
忘れてしまった方が、幸せになれるとおもいます。

まあ、そうも簡単に割り切れないから、
いまも、続いているんでしょうけど。

何事も、ほどほどに・・・><;;

それでは今日も一日、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30