1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

リンドバーク翼の日

2017年5月21日(日)

IMG_5376.JPG

今日も晴れましたね。
日ざしもかなり強めです。

最高気温31度、最低18度、
ついに、30度越えですね。

そして、みなさんお休みは、
いかがお過ごしですか?

わたしは、珍しく寝坊気味、
昨日は、22時に布団に入って、
途中、1時ごろ目が覚めて、
少し、うだうだして、2時ごろには、
再び布団へ入り、気が付いたら、
あらら、10時でしたよ!(^^;;

おかげ様で、睡眠たっぷり感でいっぱいです。(笑)

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133747628010857101

小学校開校の日、リンドバーク翼の日ですね。

ニューヨークからパリまで、33時間30分ですか、
その間、ずっと起きていたのでしょうけど・・・
うっかり寝てしまったり、しなかったのかな?!

まあ、自動操縦とまではいわなくても、
ハンドルを固定しておけば、それなりに、
飛んでいるようなきもしますが・・・(^^;;

わたしも何回か、セスナにのったことはありますけど、
まあ、飛んでいるときは、ふわふわしていましたね。

宙に浮いているという表現が、ぴったりなのですが、
それなりの重さなのに、軽い感じなんですよね。(^^;;

新人のみなさんも、社会人となってからは、
気持ちも体も、それなりの負担が増えていると思いますけど、

できれば、このセスナのような感覚で、
人生の大空で羽ばたけると、いいんじゃないかな?

ということで、揚力を得るためには、
やはり、全力前進ですね! (^^)/

それでは、今日も一日、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30