1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

食堂車の日

2017年5月25日(木)

IMG_5437.JPG

みなさんおはようございます。

今日は、朝から雨のようですね。
最高気温22度、最低20度の予報です。

くれぐれも、通勤時の怪我や事故など、
トラブルに巻き込まれないよう気を付けましょう!

だて巻が好きな人は、おおかったですね。
私と同じで、作り方を見て、驚いていたひともいましたよ!

又、ちょっと甘いのが苦手なひとは、
同じような見た目の、だし巻卵の方が好きな人もいましたね。

ということで、だし巻卵の動画をどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=PmFKq3T-RfU

いやあ、卵料理、全般に好きな私には、
たまらない映像ですね。

早く完成して欲しいと、待ち遠しくなるぐらい、
とても長く感じますね。(^^;;

それでは、今日の記念日を見てみましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2133781743938926201

広辞苑記念日、タップダンスの日、食堂車の日ですね。

私は、新幹線の食堂車ぐらいしか覚えていませんが、
みなさんは、どうですか?

よろしければ、こちらの、動画をどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=bGP3AvqKWvQ

場所は、南アフリカのプレトリア出発、
終点はケープタウンの列車の旅ですね。

豪華な客室や、本格的なディナーに、
バーまで完備されていますよ!

こんな旅の楽しみ方も、あるんですよね。
みなさんのなかで、列車の旅が好きな人はいるのかな?

それでは、今日も一日、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30