1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ごみゼロの日

2017年5月30日(火)

IMG_5497.JPG

みなさんおはようございます。
今日も晴れていますね。

気温は、昨日よりやや暑くなって、
30度まで上がりそうです。

みなさん水分補給を忘れずに、
健康管理に気を付けてください。

尚、今年は猛暑になるかもしれませんよ!
http://www.news24.jp/articles/2017/02/24/07355000.html

昨日の競馬といえば、こんなURLを頂きました。
AIで予想する大会ですね。
http://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/dennousho
私も、20年前に挑戦した課題ですけどね。(^^;;

今は、人工知能の真っ盛りの時代になってきましたね。

昨日もソルトライブのプレゼンでは、
ゲーム性を決める、敵のAI部分について少し質問しましたが、
まだ、そこまで制作時間に余裕がなかったようです。

やはり、AI部分のノウハウについては、
ゲーム開発の根幹になりつつあり、
今後のひとつの課題となりそうですね。

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133825230172056401

ごみゼロ、消費者の日、掃除機の日、
文化財保護法公布記念日ですね。

ゴミを出さないのが一番いいですが、
私たちが生活すれば、必ず消費しますからね。
(^^;;

よって、ゴミが出たら捨てる、
そのためには、掃除が必要ですから、
掃除機が必要になる。(^^;;

何事も一連の動作で成り立っているのが、
この世の常でもありますね。

すると、そこで人は考える。
もっとより良い方法は何かないのかと?

それを毎日続けていると・・・
そのうち自分でやるのも面倒になるので、

AIを作って、コンピューターや、
ロボットに代行してもらう。

お掃除ロボット、ルンバなんて流行りましたね。
https://www.irobot-jp.com/roomba/index.html

ちなみに、みなさんの中で、
使っている人はいるのでしょうか?
ちなみに私は、コロコロ派ですよ!

それではみなさん今日も一日、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30