1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

世界禁煙デー

2017年5月31日(水)

IMG_5550.JPG

みなさんおはようございます。
今日は、少し雲が出ていますが、
まずまずのお天気ですね。

最高気温28度、最低21度、
晴れのち曇りの予報です。

さあ~、掃除ロボ、ルンバを持っているひとは、
何人かいましたね。コロコロ派も多いですが、
クイックルワイパー派もいますね。
案外、半々ぐらいでしょうか?

私は、一度も使ったことがないのですが、
こちらの動画をみたら、これはこれで、
なかなかの優れものですね。
https://www.youtube.com/watch?v=Ng9Dz942ORI
よろしければ、お試しください!


それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133833960079208301

世界禁煙デー、郵政省設置記念日、
総理府設置記念となっていますね。

そういえば、最近、どこでも分煙がされていて、
自分自身も、たばこの煙に、すっかり弱くなってしまいました。

昔は、みんな周りもパカパカ吸っていたので、
吸わない私も、たばこの煙には慣れていたものです。

ちなみに家は、両親とも、たばこを吸っていたのですが、
何故か、私は、吸う人にはなりませんでした・・・

どうしてかな~?!

思い出せば、家の親戚や、叔父叔母、いとこなど、
ほとんどの人が、男女関係なく、吸っていたんですけどね~

ということで、私が子供の頃は、
たばこを買いにいくお使いも度々ありましたね。

l-1029.jpg

8a168d5305d43226e5f9765b9502a996.jpg

こちらの「わかば」と「ハイライト」は、
まあ、みなさんは、馴染みがないと思いますけど、
(^^;;

わたしが、幼少の頃の父への誕生日プレゼントは、
なんと、たばこ「わかば」でしたよ!(笑)

子どもながらに、それぐらい喜ばれるものだと、
思っていたんでしょうね。

ということで、いまでも私は、
たばこを吸いませんが、たばこを買いに行くのは、
結構、大好きなんです。

今でも、コンビニのカウンターなどで、
いろいろなパッケージデザインを見ていると、
「あ、24番、ひとつ!」と、言ってみたくなります。
(大笑)

あれれ・・・!?

記念日の主旨と違っていますが、まあ、いっか。
コメントしづらければ、スルーでOKですよ!

それではみなさん、今日も一日、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30