1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

カレーの日

2017年6月2日(金)

IMG_5585.JPG

みなさんおはようございます。
朝から、日差しの強さを感じます。

最高気温30度、最低20度、
曇りのち晴れの予報です。

昨日の反動ではありませんが、
とても暑く感じます。

熱中症などに掛らないよう、
水分補給は、こまめに気を付けましょう。

とは、いっても、私たちの仕事は室内なので、
熱中症のような事故が起こる可能性は、
昼間でも少ないと思いますが・・・(^^;;

それでは、今日は早めに記念日を見て行きましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2133851252393479601

横浜港・長崎港開港記念日、おむつの日、
甘露煮、横浜カレー、裏切りの日、路地の日ですね。

みなさん、カレーを自炊で作ることありますか?
その時、どんな具を使うのか?
カレー粉の他、味付けにも、
いろいろバリエーションがありますよね。

ちなみに私のカレーは、水を、ほとんど使いません。
和風は、トマトジュース、インド風は、ワインです。

もしよければ、みなさんのオリジナルも、
聞かせてくださいね!

それでは今日も一日、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30