1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

雲仙普賢岳祈りの日

2017年6月3日(土)

IMG_5587.JPG

みなさんおはようございます。

はい。今日も、しっかり晴れてますね。
写真のイメージは、かなり夏っぽい。

日差しと、草木の緑のコントラストが、
はっきりしていますよね。

そして気温の方は、最高気温28度、
最低16度、晴れのち雲りの予報ですけど、

昨日の夜のように、風がちょっとでも強く吹くと、
まだまだ、わりと寒く感じますね。(^^;;

昨日のカレーの情報は、
みなさんありがとうございました。

それぞれ個性があり、内容豊富、私も驚きましたよ!
また、折を見て紹介していきますね。

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133859909701239801

測量の日、雲仙普賢岳祈りの日、ウェストン祭ですね。

大火砕流は、ついこの間の気がしますが、
もう、26年も前のことなんですね。

https://www.youtube.com/watch?v=VRCDMiCWe7k
この、もくもくと噴き出す映像は、
今も記憶に残っていますね。

みなさんが生まれる前ですけど、
地元の人なら、いろいろ聞いていると思いますが、
長崎や熊本出身の人はどうでしょうか?

そして、最後に経済の話を、ちょっとだけ・・・
日経平均が2万円を越えましたね。

又、先日の新聞では、世界の株式の時価総額が、
76.6兆ドル(7660兆円)だそうですから、

直近10年、リーマンショック以降、
かなり世界経済は、回復していますね。

現状、世界人口も増えていますし、
アメリカや中国のGDPが増えると、
それに便乗して、日本の株価も上がると見込んでいます。

私の予想は、3万円ですが、
それは、ちょっと期待しすぎだとしても、
2万5千円ぐらいは、そろそろ見えてきた感じがします。

経営者としては、あ~このまま、
好景気が続いて欲しいと願いますけどね。
・・・(^^;;

それではみなさん今日も一日、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30