1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

蒸しパンの日

2017年6月4日(日)

IMG_5590.JPG

みなさんおはようございます。

今日も、気持ちよく晴れていますね。
気温も少し落ち着いてきて、

最高気温26度、最低17度、
これぐらいが、ちょうどいいですよ!

そういえば、昨日の夕方、
突然、iPhoneの電源が落ちてしまって、
電源ボタンを押しても、まったく、
反応しなくなってしまいました。(><;;

仕方ないので、修理するか機種交換の覚悟で、
日本橋コレドの斜め前のドコモショップに行くことに・・・

店員さんに事情を説明すると、
電源ボタンの長押しを、10秒ぐらいすると、

あらら・・・なんと・・・
リンゴマークが表示されて、無事に起動!

通常の電源オンオフは、5秒ぐらいの長押しで良いのですが、
突然、クラッシュした場合は、10秒ぐらい必要ということ。
これについては、まったく、知らなかった。(^^;;

まあ~その~、なんともなかったので、
ちょっと、ホットしましたけどね。

それでは、今日の記念日を見てみますね。
https://matome.naver.jp/odai/2133868637607842201

虫の日、土地改良制度記念日、蒸しパンの日、
ローメンの日、虫歯予防デーですね。

こちらの動画をみる限りでは、
蒸しパンは、レンジで簡単に作れそうですね。
みなさんは、自宅で作ったことありますか?

よろしければ、どうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=cIxnxIZW60M

個人的には、サラダオイルや砂糖が多いので、
ちょっとだけ、驚きましたけど・・・(^^;;

ことしは、キッチンスタジアムで、
スイーツバトルを企画しているので、
ケーキの作り方は、少し予習しておこうかな?(笑)

それではみなさん、今日も一日、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30