1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

老後の日

2017年6月5日(月)

IMG_5595.JPG

みなさんおはようございます。
今日も晴れていますね。

最高気温26度、最低16度、
晴れのち曇りの予報です。

このぐらいが、外に出ていても、
気持ちよいぐらいですね。

一駅、二駅ぐらいは、電車にのらず、
散歩できるようになりましたよ!

iPhoneのヘルスケアーを見ると、
ここ最近の平均は、8000歩ぐらいですね。
まあ、まあの歩数かな?

あとは、質の問題で・・・

少し気合いを入れて、速足で歩くパターンと、
のんびり気持ちをリラックスして歩く、
この2つでメリハリをつけています。

前者は、こちらの本を参考に・・・
aruku8000.jpg

後者は、こちらの本がお手本です。
mindfull.jpg

もし、興味のある方は、どうぞ!


ちなみに、みなさんは、なにか健康法とか?
気を付けてやっているルーチンワークは、
あるのでしょうか?

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133877105213302501

熱気球記念日、ろうごの日、落語の日、 環境の日、
世界環境デーですね。

みなさんは、老後なんて、
まだまだ考えていないと思いますが、

さすがに、私ぐらいの年齢になると、
ちょっとだけ、身近になった気がします。
(^^;;

でも、なんていうんでしょう。
いつも周りにいる人が、20~30才ぐらいですから、
なんだか、自分も若いつもりで元気でいられんですよね。
これは、ほんとうに、素晴らしいことですね。

習慣や環境は、やはり心身ともに、
健康の基本となることだけは、間違いなさそうです。
みなさんありがとう! (^^)/

それでは、今日も一日、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30