1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

おけいこの日

2017年6月6日(火)

IMG_5625.JPG

みなさんおはようございます。

今日は、曇りですね。
写真をみると、すこ~しだけ、
青空も見えますが・・・(^^;;
95%ぐらいは、雲かな?

昨日のブログの感想ありがとうございました。
みなさんの健康法が知ることができましたよ!

男性の場合は、案外、筋トレが多かったですね。
わたしも、事務通いのMYブームがあったので、
昔は、軽くしていましたが、いまは、
ちょっとご無沙汰しています。(^^;;

女性の場合は、ストレッチやウォーキングの他、
体操、食事、風呂などのリラクゼーションなどなど、
種類も豊富ですね。カラダとメンタルの両方を、
気を付けているようです。(^^)/

ちなみに私の特徴は、やはり記録型ですね。
体重計には、朝、毎日乗りますし、万歩計、血圧計、
体温計などで計るのに楽しみを見出しています。(笑)

まあ、今日で、51才になりましたけど、
特に大病もせず、ここまで、無事にやってこれたことには、
ほんとうに、感謝ですね。

やはり一番の効果は、若いみなさんとの、
触れ合いなのかなと思いますよ!

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133885622921352801

かえるの日、おけいこの日、いけばなの日、邦楽の日、楽器の日、
飲み水の日、コックさんの日、補聴器の日、ほんわかの日、
家族だんらんの日、ワイパーの日、ロールケーキの日、梅の日、
兄の日、ヨーヨーの日ですね。

なんか、去年よりも、数が増えたのかな?

そうえいば、生涯現役と老後についての質問がありましたね。

定年を越えても、仕事をバリバリするとか?
趣味や芸術などに、没頭するとか?
ひとそれぞれ、いろいろな形があると思いますけど・・・

まあ、共通していえるのは、高齢になっても、
健康であることですね。何をするにでも、
カラダが資本となりますしね。

今日は、おけいこの日ということで、
なにか、またひとつ習い事でも、
かる~く、追加して見ようかな?

年を取っても頭がボケないようにするのも、
とても大切なことですから、毎日、地道にタイピングかな?
(笑笑)

ということで、よろしければ、こちらをどうぞ!
https://www.e-typing.ne.jp/roma/check/
みなさんのスコアーは、どれぐらいかな?

それでは、今日も一日、
怪我や事故など合わないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30