1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

リサイクルの日

2017年6月9日(金)

IMG_5717.JPG

みなさんおはようございます。

相変わらず、雲が多いですね。
その分、涼しくてラッキーです。
(^^)/

曇りのち晴れ、最高気温27度、最低21度、
このぐらいが、丁度いいなあ~

ここ最近、変わりやすい天気なので、
少し落ち着きませんが、まあまあ、
過ごしやすい日となっています。

いやあ~それにしても、
スイーツネタは、つきませんね。
もうずっと、この話題でいいぐらいです。(笑)

この間までは、毎日プリンを食べてみたりと、
甘党な私ですが・・・ここしばらく、
健康のためか? ややセーブしています。(^^;;

ということで、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133911364245270101

ネッシーの日、ロックの日、ロックウールの日、
リサイクルの日ですね。

リサイクル、ちょっと検索してみると、
こんなサイトが出てきましたね。
http://www.kaiketsukr.com/

なにはともあれ、不法投棄は、いけませんよね。
https://www.city.onomichi.hiroshima.jp/soshiki/16/3046.html

さすがに、都内では見かけませんが、
子どものころ、地元では、いろいろなところで、
このような写真の光景を見たことがあります。

不法な廃品回収の業者もいるようですから、
これも、かなりたちが悪いですね。

まだ、みなさんは、新生活をはじめたばかりなので、
家電などのゴミはないと思いますが・・・
必要に迫られた場合は、気を付けてくださいね。

又、パソコンのHDの処分なども慎重に!
情報漏えいにも関わってきますからね。

それでは、今日も一日、
怪我や事故などあわないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30