1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

歩行者天国の日

2017年6月10日(土)

IMG_5721.JPG

みなさんおはようございます。

よく晴れていますね!
外にでたら、「あつい!」と、
心の中で叫んでしまいましたよ~(^^;;

最高気温32度、最低19度、
雲もなく、直射日光が当たると、
どんどん気温も上昇しますね。

さあ~そして、カチカチトントン、
本社のビル工事がやって今日で終了です。
足場の解体作業も、1週間ぐらいかかっていますが、
どうやら、今日で終わりのようです。

それにしても、今回の工事は、
まるまる3ヶ月間、長かったなあ~
静かな事務所に戻ると思うと、
ちょっと、それだけで、嬉しくなりますね。
(^^)/

みなさんも、新しい生活環境で、
困っていることが、ひとつぐらいあるんじゃないかな?

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133920093755026001

路面電車の日、時の記念日、無糖茶飲料の日、
ミルクキャラメルの日、歩行者天国の日、
社会教育法施行記念日ですね。

さて、歩行者天国は、みなさん体験しましたか?
よろしければ、こちらの記事をどうぞ!
http://www.akiba-plus.com/?p=16818

都内では3カ所、銀座、秋葉原、新宿ですね。

日曜日は、たくさんの人が集まるので、
歩道から人が溢れてしまい危険なのかな?
な~んて、勝手に想像していましたけど。

こちらは、警視庁のページです。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotsu/doro/hoko.html


路上での規制がいろいろありますね。(^^;;
ティッシュ、チラシの配布さえも、NGなんですね。

G020204 004.jpg

そういえば、この写真のように、
托鉢しているお坊さんを、平日の夕方、
銀座で見かけましたけど・・・(^^;;

托鉢僧は、日曜日の歩行者天国には、
入れないことになるのかな?

微妙なところですけど、意見が分かれそうですね。
そんな、下らないことを考えるのは、
私だけかもしれませんが、(^^;;

本来なら今日あたりは、天皇退位、
英総選挙で与党敗北などなど・・・
大事なニュースもいろいろあるんですよね~

それでは、みなさん今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30