1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

小さな親切の日

2017年6月13日(火)

IMG_5787.JPG

みなさんおはようございます。

朝、少し道が濡れています。
昨晩は、雨が降っていたようですね。

曇りのち雨、最高気温21度、最低17度、
降水確率60%、傘の用意が必要そうですよ。

日記について、たくさんの感想、
どうもありがとうございました。

手書きの経験はあるものの、自主的にはじめて三日坊主、
な~んてコメントが、チラホラ見受けられましたね。(^^;;

また、続けている人では、メモ程度のようなもの!?
その日の出来事を記録している人もいるようです。

その他では、交換日記、夢日記など、
ちょっと、子どもの頃の気分になってしまう、
ワクワクドキドキするようなコメントも、
ありましたね~(^^)/

なにはともあれ、SNSも含めて、
自分の人生を充実させるために、
うまく活用できるようになると、
とっても、良いんですよねぇ~

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133946000597812001

FMの日、小さな親切の日、鉄人の日ですね。

「小さな親切」をしたことは、
ここ最近、なにかありますか?

わたしの場合、ちょっとした散歩が多いので、
この間も、日本橋三越に行く道を聞かれました。

きっと、のんびり歩いているので、
声もかけやすいのでしょう。(笑)

また、ささやかですが、少しだけ気分も良くなりますね。
やはり人は、人のためになるのが、嬉しい性分なのでしょう。

それでは今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30