1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

手羽先記念日

2017年6月14日(水)

IMG_0001.JPG

みなさんおはようございます。

いや、いや、すっかり梅雨入りですね。
最高気温23度、最低16度、雨のち曇りの予報です。

ただ、全国の天気は、晴れているところも多く、
東京と仙台以外は、晴れているようですけど、(^^;;

「小さな親切」については、
みなさんも日常的に、よくあるものですね~

道の案内、座席を譲る、落し物、写真撮影、
エレベーターのボタン、このあたりが、
よくある定番メニューでしょうか?

ちょっと珍しいものでは、
レジの会計で、品物を渡す時、バーコードを表にして、
定員さんに分りやすい様にしてあげるとか?

「なるほど!」(^^)/

会計がスムーズになれば、自分だけでなく、
店員さんも、さらに、後ろで待っているお客さんも、
みんな、happyですね!

あと・・・ちょっと困ってしまうのは、(^^;;

道を教えてた後で、その人が迷わず行けたのか、
心配になってしまったことも、たまに、ありますよね。

もうちょっと突っ込んで・・・
「有難迷惑」そんな状況も起こるようですから、
これまた、小さな親切なのに、
ときには、ハードルも高いようです。(苦笑)

まあ、まあ、まあ、・・・でもですね。
やはり基本は、親切心、気持ちの問題ですから、
結果を気にしすぎてもいけませんよね~(^^;;

ということで、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133954836809754501

フラッグデー(アメリカ)、手羽先記念日、
映倫発足の日、五輪旗制定記念日ですね。

ということで、手羽先は、鳥肉の部位の中では、
それなりの存在感がありますよね。

みなさんは、どうですか?

よく食べる好きな部位がありましたら、
教えてくださいね!

56730396.jpg

ちなみに私が大好きなのは、こちらの写真、
手羽先の塩焼ですよ!

これに、ビールがあれば!

はい、以上、終了!(^^)/
・・・と、そんな感じです。

それではみなさん今日も一日、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30