1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

中華の日

2017年6月15日(木)

IMG_0003.JPG

みなさんおはようございます。

朝は、雲が広がっていますけど、
うん?!天気予報では、晴れのち曇りですね。

最高気温27度、最低17度、
それなりに暑くなりそうです。

昨日も、梅雨入りなんて言った直後、
しっかり晴れてしまいましたが、(^^;;
この時期の天気は、変わりやすいのかな?

昨日のブログ感想の鳥肉については、
いろいろな部位の好みがありましたね。

まず、軟骨は、食感の好き嫌いが、
やはり何人かから上がっていましたね。

あと、じみ~に、鳥の皮が好きな人も、
案外多いんですよね。勿論、私も皮好きです。(^^)/

そういえば、こんなURLを教えてもらいました。
なんと、焼き鳥占いです。(笑)
http://www.kushidori.com/sapporo/uranai.html

こりゃあ~面白い、なんだかわけの分らないのが最高です。
是非、よろしければ、占ってみてくださいね。

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133963605523128001

信用金庫の日、千葉県民の日、栃木県民の日、
中華の日ですね。

おっ、いいぞ! 焼き鳥の次は、中華ですね。
子どものころは、チャーハンと餃子が定番ですが、(^^;;

大人になって、横浜の中華街などを知ってしまうと、
フカヒレとか、北京ダックとか高級なものにも、
徐々に興味が湧いてきますね~(笑)

pekinduck.jpg

s_002v.jpg

ということで、ちょっと動画を探してみると、
あれ!! こんなの発見しましたよ!
https://www.youtube.com/watch?v=dlr-RKKCBY4&feature=youtu.be

これを見た時に、どれだけの鮫の数なのか?
こんなにも、たくさん鮫が取れるのかと・・・

そうでなければ、フカヒレも食べられないので、
あたりといえば、あたり前ですけど、(^^;;

ヒレ以外、鮫の全体像を想像すると、
ぞーっとしますね。とにかく、鮫の大群は怖い。

折角の中華ネタが、思わぬ方向に進んでしまいましたが、
みなさんは、なにか好きな中華はありますか?

それでは、今日も一日、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30