1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

和菓子の日

2017年6月16日(金)

IMG_0005.JPG

みなさんおはようございます。

梅雨入りしたはずなのに、
晴れていますね!

最高気温30度、最低18度と、
かなり暑くなりそうですけど。

ただ、雷雨、にわか雨もありそうで、
変わりやすい天気のようですね。

昨日のブログの感想、好きな中華について、
みなさんからのたくさんの情報、
誠にありがとうございました。

ちなみに、多かったのは、麻婆豆腐でしたね。

あと、案外少なかったのは、麺類でした。
日本では、ラーメン文化が独自に発達しすぎて、
中華料理なんて意識は、ほどんと無いのでしょう。

又、フカヒレその物には味がないことも。

そうそう、たしかに食感しか記憶がありませんね。
わたしも・・・(^^;;

ということで、お店の情報も2件ほど、
みなさんから教えて貰いましたので、
よろしければどうぞ!
http://nangokusyuka.co.jp/
https://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220401/22018681/

では、今日の記念日を見てみましょう。
https://matome.naver.jp/odai/2133972202337575301

ケーブルテレビ、和菓子の日、麦とろの日、
無重力の日、家庭裁判所創立記念日ですね。

やった! 中華に続いて、和菓子ですね。
いまは、コンビニに行けば、この手の商品が、
私に、買って買ってと話しかけてきますよ。(^^;;

わたしは、一度食べだしたら、
止まらないのを知っていますから、

じっとがまん。(><;;

ankodango.jpg

いやあ、それにしてもこの写真を見ているだけで、
かなりの幸福感に浸れるのは、私だけでしょうか?

もしかしたら、実際に食べなくても、
見ているだけで、かなり満足できるように、
わたしは、訓練されたのかもしれませんね。
(笑笑)

それでは、今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30