1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

砂漠

2017年6月17日(土)

IMG_0006.JPG

みなさんおはようございます。
朝8時ですが、すでにちょっと、
暑くなっていますね。(^^;;

最高気温28度、最低19度、
梅雨入りしたと言ってたはずが、
連日の好天気ですね。

まあ、それはそれで、いいのかな?

ということで、まずは、昨日の感想、
みなさんからの和菓子情報ですよ!!

高台寺洛匠
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26000601/#title-rstdata

和三盆糖
https://www.toraya-group.co.jp/toraya/small_stories/detail/?id=17

見れば見るほど、食べたくなってきますね。(^^;;

これ以上は、我慢できなくなって、
コンビニへダッシュしてしまうので、
さっさと、今日の記念日へ行きますね。
(笑)

https://matome.naver.jp/odai/2133980872750427501

おまわりさんの日、砂漠化および干ばつと闘う世界デーですね。

砂漠というと、みなさんは、どこの国を思い浮かべますか?
例えば、エジプト、ピラミッド、ラクダ、
このようなイメージでしょうか?
ejiputo.jpg

ちなみに大きさでは、サハラ砂漠が一位で、
二位は、なんと、オーストラリア砂漠なんですね。
http://www.tabi2ikitai.com/geography/j0101a/a01008.html

こちらは、世界の幻想的な砂漠15です。
https://www.tripadvisor.jp/TripNews-a_ctr.Deserts

こうやって並べて見ると、
同じ砂漠でも、それぞれ独自の風景ですね。
砂の色も、白、グレー、ベージュ、黄色、茶色、赤まで、
バリエーション豊富です。

この写真の中で、行ってみたい砂漠はありますか?

それでは今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
がんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30