1988年~2017年現在まで29年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

元号の日

2017年6月19日(月)

IMG_0009.JPG

みなさんおはようございます。

やや、風も強いですが、
雨も上がって、気持ちの良い朝を迎えています。

最高気温28度、最低18度、
曇りのち晴れの予報です。

さあ、月曜日ですか、みなさん調子はどうですか?

6月も残り半分となり、早くも新人さんは、
3ヶ月間が経とうとしていますね~

そろそろ、いろいろなことに、
慣れてきたと思いますが、どうでしょうか?

それでは、早速、記念日から見てみましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2133997583963378601

ベースボール記念日、朗読の日、理化学研究所創設の日、
京都府開庁の日、元号の日ですね。

「大化」から始まって、「平成」で、247なんですね。
そして、その平成も、30年で終わることになりました。

次の248番目の元号は、何かな?、何がいいかな?
できれば、希望が持てる、少しだけでいいので、
勢いのある元号にしたいですね。

安定性と発展性のある意味のある漢字がいいなあ?
みなさんは、なにか希望とか、アイデアありますか?

まあ~思い出せば、私がゲーム業界に入ったのが、
昭和63年の夏、すぐに平成に変わりましたから、

次も、新しい節目になりそうな予感・・・
ちょっと、期待していますよ。(^^)/

西暦2019年に年号が変わるということは、
会社も設立20年目の節目となりますしね。

次のオリンピックの年は、20周年記念ですしね!
この2年間は、なにか飛躍的な発展もありそう。

いやあ・・・ほんと、それにしても、
ここまで、やって無事にやってこれたのも、
運の良さもあれば、みなさんのお蔭です。
ほんとうにありがとうございます。

これからも一緒に、がんばって行きましょう!