1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

スナックの日

2017年6月21日(水)

IMG_0016.JPG

みなさんおはようございます。

今日は、久々に梅雨らしく、
全国的に雨となりましたね。

最高気温24度、最低21度、
降水確率90%、雨の予報です。

足元が滑りやすくなっていますので、
慌てないで、ゆっくりと行動しましょう。

昨日の外国人の生活保護の話は、
未来の日本にとって、やはり深刻な問題です。

既に、イギリス、ドイツ、フランスなど、
先進国で社会福祉が充実している国では、
もう、ご存知のとおり、テロが起きています。

よろしければ、こちらのリンクをどうぞ!
http://harubobo.com/2016/08/04/risk-terrorism-europe/

さて、もうひとつ、中国人の暴買いブームの次は、
なんと、日本の医療制度に「タダ乗り」しているそうです。

ペーパーカンパニーを作ると、
中国人でも、国民医療保険に加入できるという、
超、裏ワザがあるんですね。(^^;;

まあ、こちらの記事を読めば、
その手口、仕組みには驚愕しますよ!
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170524-00129137-diamond-bus_all&p=1

勿論、病気で困っているひとがいれば、
国籍に関係なく、救ってあげるのが人道的ですけどね。(--;;

ただ、それがエスカレートし、虚偽申請が行われ、
医療費をだまし取る犯罪につながっているなんて知ると、
あらら、これも本当に困って問題ですよね。

とにかく、中国人は人口が多いので、
将来、日本への脅威になりそうで怖いなあ~と、
思うこのごろです。(^^;;

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134015005879289201

スナックの日、がん支え合えの日ですね。

まあ、子どものころは、がむしゃらに食べましたね。

「やめられない止まらない、かっぱえびせん!」
https://www.youtube.com/watch?v=sIHIkGxraNs

みなさんは、いまは、どんなお菓子を買っていますか?
よろしければ、教えてくださいね!

それでは、今日も一日、気をつけて、
がんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30