1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

踏切の日

2017年6月23日(金)

IMG_0018.JPG

みなさんおはようございます。

今日も晴れていますね!
最高気温29度、最低20度、

梅雨前線も南下しているので、
雨の心配もなさそうです。

そういえば、昨日はビルの前で、
深夜工事をしていましたね。

ここ最近、この人形町あたりは、
深夜になると、どこかしら工事しています。
(^^;;

ドドドドドド、ガガガガガガ、
コンクリートを打ち崩す音が、
深夜に鳴り響くので、結構、
何事かと驚くのですが。(笑)

ということで、カキーン、ドカーンと、
ボーリングでストライクがでると、
気持ちいいですよね。(^^)/

ただ、昨日の感想を読む限りでは、
そんなに経験はなさそうでしたけど、
なかには、アベレージ150なんて人も・・・

又、こんな道具を使った方法もあるんですね。
よろしければ、こちらの動画をどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=QNfzhS9vbgU

これは、これで、このやり方だけで、
勝負したくなりますね~(笑)

そして、ゲーセンについても、
いろいろと参考になりましたよ!

定期的に通っている人、
もう、今は行かなくなってしまった人、

どちらにしても、行ったことがないという人は、
さすがに皆無でしたね。(^^;;

ちなみにわたしの子どものころは、
まだ、ゲームセンターと呼べるような、
専門的な施設はまだなくて、

駄菓子屋、喫茶店、バッティングセンター、
デパートの屋上などでしたよ!

で、いまの流行は、VRなのかな?
http://www.adores.jp/vrpark/

VR+ボーリングは、こちら!
https://www.youtube.com/watch?v=BPomGwgEiig
結構、やってみたくなりますね。

又、解説が面白いなあ~(^^;;

あと、音ゲーは、やはり定番ですね。
やっている人が多かったです。

グルーヴコースター
https://www.youtube.com/watch?v=erfyK2s9d_k

サウンドボルテックス
https://www.youtube.com/watch?v=Pu_Zp8-pQ04

ピアノ版では、ノスタルジアなんてあるんですね。
https://www.youtube.com/watch?v=jP1e1dauOuc

後、カードゲームでは、マジンボーン!
https://www.youtube.com/watch?v=-2cRu9zNVVU

どのゲームを見ても、ほんと楽しそうだなあ~
もっと紹介したいのですが、今日はこのあたりで。(^^;;

それでは、さらっと、今日の記念日をどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134032383792784601

踏切の日、沖縄慰霊の日、オリンピックデーですね。

そういえば、踏切事故は、ここ最近減っている気がします。
私の子供ころは、もっと、多かったような・・・

こんな、ページがありましたので、どうぞ!
https://www.westjr.co.jp/safety/crossing/data/

さらに、ストッピー君の、ふみきり教室ですね。
なかなかのインパクトあるキャラクターです。
https://www.westjr.co.jp/safety/crossing/cp/movie/02.html

こうやって見ると、コンテンツパワーは、
やはり、絶大ですね。

それではみなさん、今日も一日、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30