1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

奇跡の人の日

2017年6月27日(火)

IMG_0100.JPG

きょうは、曇りのようですね。
雨の心配も少しは必要かな?

最高気温26度、最低21度、
西側は、雨、日本海側から北は、
曇りから晴れとなり、天気も二分しています。

雷といえば、パソコンやテレビなど、
家電への影響が、やはり一番多いですね。

壊れたり、データーが損失したりと、
あらら、ショックに堪えないですね。><;;

又、地震と言うと、やはり関東大震災のようですね。
地方から出てきた人は、とくに共通の意識のようです。

わたしのように、ずっと関東に住んでいると、
子どものころから聞かされ続けていますから、
ほんとうに来るのかな?
なんか、もう特別な感じもしないですね。
そういった、油断も禁物だと思いますけど・・・(^^;;

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134066986715617901

日照権の日、ちらし寿司の日、奇跡の人の日、
そして、女性雑誌の日ですね。

ここ最近で奇跡の人というと、
やはり、中学生プロ棋士の藤井四段ですね。
昨日、29連勝の記録を打ち立てましたよ!

ここ半年ぐらい、私もiPhoneで将棋ソフトをやるようになり、
同じタイミングで、藤井棋士もプロデビューしてから、
よく、Youtubeで将棋を見るようにもなりましたけど・・・

それにしても、藤井棋士は、強いの一言ですね。
最後の決め手、3八飛は、解説の谷川さんも、
「辛い手」といっていましたが、
周りも、読めていなかったようです。

よろしければ、どうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=HCD6w0PAlR8

ちなみに、みなさんのなかで、
奇跡の人だなあ~なんて思う凄い人は、
最近、誰かいましたか?

それでは、今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けて、がんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30