1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

アインシュタイン記念日

2017年6月30日(金)

IMG_0190.JPG

みなさんおはようございます。

今日は、雨のようですね。
最高気温27度、最低22度、

じめじめして、蒸しそうな日ですね。
冷房の効いている部屋から外にでると、
湿度が高いのが分りますね。

さて、月末になりました。
毎度のタイムカード、経費精算は、
忘れずにお願いしますね。

昨日の和菓子に連鎖反応して、
またまた、リンクを頂きましたよ!

くず餅バー? よく分からないけど、
食べてみたいなあ~!
http://izumiya-okazaki.com/

帰り道、なにかスイーツを、
衝動買いしてしまったら、
ほんと、ごめんなさいね。(^^;;

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134092717934314301

アインシュタイン記念日、ハーフタイムデー、
トランジスタの日、集団疎開の日ですね。

去年も紹介しましたが、名言集をどうぞ!
たまに、かる~く読み返すことで、
ちょっとした、日々のヒントになると思いますよ!
http://earth-words.org/archives/1998

みなさんは、気に入ったものはありましたか?

初っ端の、A=X+Y+Zが、いいですね。(笑)
口を閉じることって、何を意味しているのかな?

まあ~、概ね、損になるような、
余計なことは言わないって思いますけど、

その余計なことって、案外、
本人は気づかないものなんですよね。
(^^;;

ここでのZ=○○○の答えは、自慢とか、えばるとか、
押し付けるとか、相手から見て、どう思われるのか、
それを考えれば、いくつか答えも見えてきますね。

それでは、今日も一日、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30