1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ウォークマンの日

2017年7月1日(土)

IMG_0207.JPG

みなさんおはようございます。
今日は、曇りのち雨のようですね。

西の方から雨雲が東京に向かって、
少しずつ近づいています。

気温は、最高気温27度、最低23度、
やや、じめじめしそうな日ですね。

そいうえば、昨日のアインシュタインの名言には、
みなさんそれぞれ興味を持ったようですね。

気分転換というか、意識の持ち方、
頭の中が、少しでもリフレッシュできれば、
それで、よかったですよ~(^^)/

それでは、早速、記念日を見てみましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2134101345940892101

山開き、海開き、山形新幹線開業記念日、
童謡の日、郵便番号記念日、クレジットの日、
銀行の日、弁護士の日、建築士の日、函館港開港記念日、
ウォークマンの日、鉄スクラップの日、国民安全の日、
ですね。

数は多いけど、去年のブログからコピペなので、
楽ちんです。(^^;;

去年は、ウォークマンを取り上げていましたね。
そういえば、西田敏行主演の「陽はまた昇る」を、
アマゾンプライムで見ましたけど、

みなさんは、ベーターとVHSの規格化の争いは、
ご存知ないですよね。(^^;;

カセットテープの全盛の時代ですが、
その後は、デジタル化技術と合わせて、
レコードもテープも、CD、LD、MDに、
あっというまに移り変わってしまいましたね。

そしていまは、USBなどのメモリー電子媒体と、
ネットワークに変わりつつあります。

ここまで複製と配信コストが低くなると、
コンテンツ産業の勢いが更に増してきますね。

さらに、AIの技術も重なって、
これからのコンテンツは、さらに発展するでしょう。

わたしも、いまさらですが、
開発をやっていて、よかったと思います

それでは、今日も一日、
気を付けてがんばってください。
(笑)

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30