1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

梨の日

2017年7月4日(火)

IMG_0294.JPG

みなさんおはようございます。

最高気温33度、最低24度、
曇りのち雨の予報です。

あらら、あれ~?!
聞いてなかったです、台風3号ですね。

夕方から夜にかけて、関東の上空を通過しそうですから、
帰宅時は、十分に気を付けてください。

それではまず、社員から教えて頂いた、
わかばのソフトクリームをどうぞ!
ちょっと、独自な形をしていますよ!
http://izufull.com/wakaba/

なにはともあれ、これだけ暑くなってくると、
アイスは必需品ですね。(^^;;

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134127108758547101

梨の日、和服・洋服直しの日、那須の日となっています。

水分をたっぷり含んだ梨を、
キンキンに冷やして食べるのも、
夏は、とても良いですよね。

また、この季節になると、桃の時期でもありますよね。

こちらの果物ナビをどうぞ!
http://www.kudamononavi.com/calendar/kudagraph/

ソフトクリーム、フルーツとくれば、
いやあ、もうフルーツパフェでしょ!

そして、その言語の由来はこちら!
http://www.yuraimemo.com/215/

パーフェクト(完全)=パフェ!
おおおっ・・・凄いネーミングですね。
納得感ありますよ!

よければ、こちらのリンクもどうぞ!
http://www.tenki.jp/suppl/okuyuki/2016/07/03/13371.html

プリンアラモードもいいなあ~
とにかく、お腹を壊さない程度には、
夏のデザートを、しっかり補給したいところですね。(笑)

それではみなさん、帰宅時は特に気を付けて、
今日も一日がんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30