1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

江戸切子の日

2017年7月5日(水)

IMG_0296.JPG

みなさんおはようございます。

台風が過ぎ去っても、まだ、風が吹いてますね。
0時ぐらいには、雨も上がっていたと思いますが、
みなさんは、無事に帰宅できたでしょうか?

今日は、最高気温30度、最低23度、
また少しだけ、暑くなりそうですね。
(^^;;

今日も、アイスでもフルーツでもいいから、
何か冷たいものを、口に入れたいなあ~

とりあえず、ガリガリ君の梨味を、どうぞ!
見ただけでも、スーッと冷えた感じがします(笑)
garigari.jpg

そうそう、そういえば、昨日セブンで買い物したとき、
レジ前の箱のクジを4枚引いたら、
1リットルのジュースが、2本も当たりましたよ。

おかげさまで、帰りの荷物が重たくなりました。
まあ~、会社から近いので気になりませんが、(^^;;

みなさんも、そんな事になっていませんか?

それでは、記念日をどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134135735965223601

ビキニスタイルの日、江戸切子の日、
農林水産省発足記念日ですね。

江戸切子は、眺めているだけで、涼しくなりますね。
edokiriko.jpg
https://matome.naver.jp/odai/2148652839326629601

みなさんは、生まれたときから、
クーラーがある環境で育っていると思いますけど、

私の子ども時代は、家にも学校にも、
クーラーはありませんでしたよ! (^^;;
http://www.garbagenews.net/archives/2057003.html

そんな環境で育っているので、夏になると、
なんか涼しいものを求めたくなるんですよね(笑)

みなさんは、きっとシンプルに、
クーラーのリモコンをかざして、
「ピピット」と温度下げれば、
気分も落ち着くと思いますけどね。

それでは今日も一日、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30