1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

七夕の日

2017年7月7日(金)

IMG_0368.JPG

みなさんおはようございます。

今日も暑くなりそうですね。
最高気温31度、最低23度、

引き続き、熱中症などにならないよう、
水分補給など、こまめにしましょう!

ということで、今日は、ガリガリくんに続き、
こちらのかき氷でクールダウンしてくださいね。

kakigoori.jpg

まあ、子どものころは、どこの家庭でも、
手軽に、かき氷を作っていましたよね。
(^^;;

わたしの時代だけなのかな、
みなさんは、どうでしたか?

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134153320476961601

七夕、冷やし中華の日、ゆかたの日、
ポニーテールの日、スリーセブンデー、
カルピスの日、ギフトの日、乾麺デー、
竹・たけのこの日ですね。

そうそう、昨日の記念日の日で多かったのが、
結婚記念日とか、この七夕のように、
人との出会った日などでしたね。

ちなみに、わたしの知っている人で、
平成7年7月7日に入籍しているカップルもいましたよ!

あと、意外だったのは、
毎週○○曜日は、カレーの日というもの、
これまた、何人かの人があげていましたね。

さてさて、気が付けば、梅雨なのか、夏なのか、
日替わりのような天気が続いています。

子どものころの感覚でいえば、
夏休み前なので、気分は夏ですね。

今となっては、夏休みが待ち遠しいと、
思うこともありませんけどね。

まあ、今年の新人さんにとって、
学生と社会人との大きな差は、
この夏休みかもしれませんね。(^^;;

しっかりと、夏を越せるように、
がんばって行きましょう!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30