1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

質屋の日

2017年7月8日(土)

みなさんおはようございます。

IMG_0370.JPG

人形町本社の前は休日ということで、
さすがに人も車も少ないですね。

いつもと同じカメラアングルでも、
すっきりとした気分になりますよ!

今日の天気は、晴れのち曇り、
最高気温33度、最低23度、

昨日よりも、少し暑くなりそうですね。
7月に入ってからは、連日30度越えです。
7月気温データー

そうそう、かき氷は、家庭用の機械で、
氷をゴリゴリ削っては、すきなシロップをかけて、
みなさん、食べていましたね。

karupisu.jpg

又、7日は、カルピスの日、
シロップの代替えで、カルピスも掛けましたね。

ということで、社員からこちらの特設ページを、
教えて頂きましたよ、どうぞ!
https://www.calpis.co.jp/tanabata/

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134162103382755801


質屋の日、ナンパの日、那覇の日ですね。

昭和の質屋のイメージといえば、
わたしも、そんなにはありませんけど、
子どもながらに、困った人が行くところで、
近づいては、いけないような印象ですけど、

いまは、チケットショップの大黒屋なんて、
オレンジの店舗カラーで、明るく活気があり、
わくわくさせるような色使いですしね。(^^;;

ということで、リサイクル業界の市場は、
ドン! 3841億円、ずっと右肩上がりですね。
http://gyokai-search.com/3-recycle.html

不況に強いビジネスでもありますし、
近年は海外からの旅行客もうなぎ登り、
中古ショップも、少しずつ人気が出そうですね。

業界大手のゲオHDのページはこちら!
http://www.geonet.co.jp/company/recruitment/

業界3位のコメ兵の株価はこちら!
Yahoo株価[2780]

最高4000円を付けて、その後は、
業績不審で、今は1392円ですね。

これは、ほぼ、底値でしょう。

これまた、業績が回復すれば、株価も化けそうですね。
まあ、ネタがあるかどうですけどね。(^^;;

ということで、投資に興味がある方は、こちら!
理論株価、1948円のようですね。
http://minkabu.jp/stock/2780

それではみなさん、今日も一日、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30