1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

世界人口デー

2017年7月11日(火)

IMG_0409.JPG

みなさんおはようございます。
今日も連日の暑さが続きそうですね。
最高気温32度、最低24度の予報です。

引き続き、体調を崩さないように、
水分補給、食事、睡眠などに、
十分に気を付けてください。

昨日の感想は、多くのテーマがあって、
とても、参考になりました。

神や仏様の御利益にまつわる話も、
いろいろ幾つか聞かせてもらいましたけど、
確かに、ただの偶然とは思えない、
そんな運もありますよね。

ということで、もっともっと、
そんな力を吸収してみたい方に、
お勧めどうかはわかりませんが、
こんな情報も社員から教えて貰いましたよ!
http://kaiun-ch.com/4619

それでは、今日の記念日を見て行きましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2134187890699590501

世界人口デー、真珠記念日、セブンイレブンの日、
そして、アルカリイオンの日ですね。

今の世界人口は、約72億人強ですけど、
私の子供のころの教科書では、
たしか、40億ぐらいだったと思いますから、
ほぼ、倍に増えているんですよね。

当時は、石油などの資源にも限りがあって、
人口が増えすぎると、地球が滅びるなんて、
そんな風潮や心配も子供ながらにあった気がしますが、

今は、先進国の人口が20%、発展途上国が80%、
このような数字の割合ですから、いまのところ、
大きな問題になっていないのでしょうけれど、

中国やインドなどの経済が発展していけば、
その圧倒的な人口の数の多さによって、
環境汚染なども含めて、深刻な問題にもなりそうです。

とはいえ、人の命は、すべて平等で大切なものですから、
国籍人種に関係なく、お互いが協力しあって、
生きて行かなければならないものですが、

影の部分として、ISなどの凶悪凶暴なテロ事件、
米英は、グローバル化に疲れて、政策の方向性も、
自国ファーストですからね。(^^;;

さて、とめどなく話を続けてもなんですから、
今日は、セブンイレブンの日ということで、
こちらの懐かしいCMをどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=RPN5jttgq1g

ちなみにみなさんは、どこのコンビニが好きですか?
セブン、ローソン、ファミマのどれかなのかな?

ということで、こちらをどうぞ!
http://gyokai-search.com/3-konbini.htm
もう、7兆円産業なんですよね。

それではみなさん今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30