1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

洋食器の日

2017年7月12日(水)

IMG_0417.JPG

みなさんおはようございます。
今日も関東は晴れそうですね。

最高気温32度、最低25度、
引き続き体調管理には、十分気を付けてください。

さあ~て、コンビニについては、
私たちの生活の中に、しっかり染み込んでいるようですね。

ちなみに私が利用するコンビニはセブンが一番多く、
会社の側に2つもあり、約80%ぐらいですかね。

ちなみに、人形町駅から帰ってきた場合と、
日本橋から帰ってきたときで、店を使い分けています。

まあ、つまることろ、行動する中での、
一番近い店ってことになりますね~(^^;;

又、みなさんのなかには、買う物によって、
弁当ならセブン、チキンならファミマという感じで、
分けている人も割と多くいましたよ!

賢い使い方ですね。(^^)/

それでは、きょうの記念日を見てみましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2134196465106073901
人間ドックの日、洋食器の日、ひかわ銅剣の日ですね。

食器は、料理にとって、大切な要素のひとつですね。
よろしければ、こちらのリンクをどうぞ!
https://kaumo.jp/topic/57416

みなさんは、何か好きなブランドを、
集めていたりするのでしょうか?

又、私たちは、和食器も使うので、
両方に興味を持つと、食器の量も、
2倍に増えてしまいますけど・・・(^^;;

普段は、まあ~、特にこだわりもなく、
100円ショップで買ってきた、
食器をよく使っていますね。(笑)

もしも、好きな食器があるとすれば、
私の場合は、ランチプレートですね。

デザインは不要で、すごくシンプルで、
木製かプラスチックな感じでOKです。

20130315_8744dc.jpg

その上に料理をまとめて盛りつけしていくと、
テンションが上がり、グットきます。(^^;;

ただ、鉄製の灰色のプレートだけは、
なんか刑務所のイメージになってしまうので、
絶対に、NGですよ!

それではみなさん今日も一日、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30