1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ファミコンの日

2017年7月15日(土)

IMG_0501.JPG

みなさんおはようございます。
今日も暑くなりそうですね。
最高気温34度、最低24度の予報ですよ!

九州南部は、7月13日に梅雨が明けたようですけど、
もう、関東も梅雨明けでいいんじゃないのかな?
って、思ったりしています。(^^;;

みなさんからの感想を読んで感じたのは、
ゼリーは、フルーツ派とコーヒー派に、
大きく分かれるのでしょうか?
日頃から、ゼリーを食べているようですね。

ということで、教えて頂いたリンクですけど、
夏のイメージがぴったりの、
こちらのゼリーをよろしければどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2137362663783859901

あとは、わたしも、いつも気になっていた、
こちらの、セブンの牛乳寒天ですね。
なんでも、凍らせてから食べると良いらしい。
http://otaben.blog.jp/archives/2090223.html

あと、ホラー映画では、THE MIST
を紹介してくれましたので、興味があればどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=Cey5i6C9apM

それにしても、毎日、みなさんからの生の声が聴けて、
とても楽しいなあ~(^^)/

では、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134222942223674701

ファミコンの日、大阪港開港記念日、
盆、盂蘭盆会(うらぼんえ)、中元の日ですね。

さあ、今日から3連休、みなさんは、
ゲームざんまいだったりするのかな?

私の世代からすると、いまのゲームは昔と比べると、
相対的に複雑、より難しくなっていて、
脳への刺激も多く、ゲームをすると、
頭が良くなるイメージですね。(^^)/

とくに、ゲームAIの進化は、
ファミコン初期と比べれば、
もう、それは天地の差ですね。

いま注目されている、藤井棋士は、
将棋ソフトのAIを吸収して強くなったとか?
そう推測されているぐらい、今のAIは強いですからね。

まあ、どんなものでも、システム化できれば、
それが土台となり、人も成長できるものです。

これからの時代は、人とAIが、
さらに、しっかり結びついて行くことでしょう。

それではみなさん、今日も一日、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30