1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

漫画の日

2017年7月17日(月)

IMG_0535.JPG

みなさんおはようございます。

朝は、雲っていますが、
日中は、どうなのでしょうか?

最高気温35度、最低25度の予報ですから、
これから、相当、暑くなりそうですね。

昨日も、かなり高い湿度で、
外と部屋の中に違いに驚くほどでしたね。
(^^;;

みなさんも、この暑さに負けないよう、
栄養と睡眠補給をしっかりと行いましょう。

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134239548932403001
漫画の日、東京の日、理学療法の日ですね。

そういえば、日本人は、諸外国の人とくらべて、
相対的に、マンガが上手だと、
どこかで聞いたことがあります。

「絵心がある」なんていう言い方もありますけど、
それだけ、漫画が国民全員のなかに浸透していて、
親しまれているということなのでしょう。

きっと・・・(^^;;

うちにも、たくさんのデザイナーがいますけど、
ほんと、いつも感心するほど、上手ですしね。

ちなみに私は、デッサンとかダメなので、
不恰好な絵しか描けません。

自分の絵を見ていると、変な気分になるような、
なんともいえない違和感・・・

絵と、描く対象物の間違い探しぐらいなら、
まだ、いいですけどね・・・

微妙に、全体的に歪んでいると、
なんか精神的に悪いですよね。

まあ、最後、大声で笑えれば、
それで、ちゃんちゃんですけど。(^^;;

ということで、私に取っての漫画は、
基本、リードオンリーですよ!

デザイナーのみなさんの中には、
きっと、今日も好きな絵を描いたり、
ポートフォリオの充実に励んでいたりするのかな?
な~んて、想像しています。

それではみなさん、連休最終日ですけど、
それぞれが充実した一日になるよう、
がんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30