1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

光化学スモッグの日

2017年7月18日(火)

IMG_0540.JPG

みなさんおはようございます。
連休明け、朝、起きるのが辛い人も、
少なくないと思いますが、いかがでしょうか?

私の場合は、クーラーの効き過ぎで、
ちょっと、カラダが重たい程度ですが、

睡眠時間は、たっぷり満タンなので、
とっても、元気ですよ!(^^;;
今週もがんばって行きますね!

ただ、お天気の方は、ちょっとぱっとしない、
なんか、またまた、梅雨前線が復活していて、
雨も降りそうですね。

最高気温33度、最低25度の予報です。
傘の準備もしたほうが、よいかも?!

それでは、今日の記念日を、見てみましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2134248506937645301

光化学スモッグの日ですね。

・・・といって、近年心配なのは、
お隣、中国から海を越えて日本まで飛んでくる、
PM2.5などですね。

となりの家で、さんまを焼いた煙ならまだしも、(^^;;

人体に影響を及ぼすような有害物質となれば、
これは、絶対に放って置けませんよね。(><;;

こんな写真をみたら、とてもじゃないけど、
息もできなくて、生きていけない!
http://www.gizmodo.jp/2014/02/pm25.html

まあ、さすがの中国も、かなりの深刻な問題ですから、
原子力開発が進んでいるようですけど・・・
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/3966

でも、今度は事故が起きた時に、
放射能汚染の心配に変わるだけかもしれませんね。

とはいえ、石炭よりは、まだましかな?
ううん・・・悩ましい問題です。

それでは今日も一日、
怪我が事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30