1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ナッツの日

2017年7月22日(土)

IMG_0643.JPG

みなさんおはようございます。

今日も晴れました!
最高気温33度、最低26度の予報、

引き続き外出時は、
熱中症など気を付けてください。

今日は、道の向こう側から、
写真を取ってみましたけど、

少し見る角度が異なるだけで、
随分と景色が変わった感じがするのは、
私だけでしょうか?
(^^;;

昨日の動画やVR旅行もそうですが、
目の前の景色が変わるだけでも、
気分的に楽しめそうだと感じるようですから、
人間は視覚の影響もかなり大きいのでしょう。

私も、いつも同じことばかり繰り返しているのに飽きたら、
ちょっとだけ変えてみて、その気分の変化を楽しんでいますよ!

後、頭のリフレッシュについても、
いろいろ工夫していて、こちらを試しています。
まだ、その効果は分りませんけど・・・
http://www.healthcare.omron.co.jp/sp/hsl003t_004t/


最近読んだ、マインドフルネスによれば、
脳は、ひとつの事に意識を集中する方が疲れないらしいです。
http://healthcare110.com/mindfulness/


まあ、わたしも雑務で追われているよりは、
プログラムの方が疲れない気がします。(^^)

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134282731559887401

下駄の日、ナッツの日ですね。

私は、結構、ナッツ好きです。

ただ、二か月ぐらい前ですが、
赤い発疹が腕や胸に出たので、しばらく口にしていません。

ナッツに対して、アレルギーがあるのかなと思って、
それからしばらく、食べようにしていましたよ!

でも先日、試したアレルギー検査キットの結果は、
すべて陰性でした。しかも、スギなどの花粉症も陰性。

あれ?! あら・・・(^^;;
この間、自分は花粉症だと認識したばかりなのになあ~

自分のカラダは自分が一番分ると言いますが、
まあ、私のような凡人の場合は、
思い込みだけで、勘違いばかりなのかな?(大笑)

それではみなさん今日も一日、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30