1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

米騒動の日

2017年7月23日(日)

IMG_0679.JPG

みなさんおはようございます。
あららら、今日は雲りです。

最高気温32度、最低26度、
曇りの予報となっていますけど・・・

天気図を見ると、いきなり台風5号、6号が、
発生しましたね。(^^;;

日本への影響はありませんが、
海面の温度が例年よりたかく、
雲が出来やすい状態のようです。

又、東北にある梅雨前線が活発になり、
雨も強まるようですが、関東地方は、
ぎりぎり曇りですね。

休日最終日ですが、せめて天気だけでも、
よい日になるといいですね。

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134292165765627401

米騒動の日、カシスの日、文月ふみの日ですね。

最近の私の米といえば、昼は、玄米ごはん。
こちらのレンジでチンするタイプです。

0060000000072.jpg

それに納豆、キムチ、しらすを掛けて、
即席、バクダン丼の出来あがり!
これが、美味しくて、病みつきになっています。
(^^)/

しかも、2分で完成ですよ!
自宅で簡単、栄養満点、一食300円ぐらい、
「はやい、うまい、やすい」の吉野屋並みのコスパです。

疲れていたり、忙しかったり、
食事を作るのが面倒だな~と思った時は、コレ!!

ちなみに、みなさんのなかで、
即席で自炊する食べ物は、なにかありますか?

食パン一枚にジャムで、かぶりつき!
なんていうのもOKですから、
よければ、教えてくださいね。

それでは、今日も一日、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30