1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

かき氷の日

2017年7月25日(火)

IMG_0721.JPG

みなさんおはようございます。
今日も、雲がやや多い日ですね。

最高気温32度、最低27度の予報、
全国的には、昨日に引き続き、
東北、北陸地方で、豪雨となっているようです。

関東への影響はなさそうですが、
大気が不安定になっていますので、
時間と場所によっては、雨の心配も必要そうです。

ポケモンGOは、やはり殆どの人が、
いまは、やっていませんでしたね。

そもそも、家庭用ゲーム育ちですから、
歩かなければならないのが面倒ですしね。

ひきこもりタイプの我々には、
あまり向かないゲームなのかもしれません。
(^^;;

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134308741075279101

かき氷の日、体外受精の日、味の素の日、
大ヤコブの祝日ですね。

ま、まずは、冷たいもの・・・ですね。
わたしも、夏になると、ひっきりなしに、
冷たいものが欲しくなりますね。

そういえば、子どもの頃に流行っていたのは、
こちらの、かき氷タイプの、みぞれです。

o0533040011229790556.jpg

薄く、平べったい、木のスプーンで、
シャキシャキ、こおりを砕きながら食べるのが、
やや、慌ただしく、じれったい。
子どもっぽい、しぐさを思い出しますね。(^^;;


最近、そういえば、寝る前のクールダウンに、
白クマくんは、かかせませんね!

201362043518.jpg

ほんとは、毎日、食べたいぐらいなのですが、
飽きてしまうと、それも残念なので、
そこは、ちょっと我慢しています。(笑)

食べ方も、慌てずに時間をかけて、
ゆっくり味わいながらですけどね。

それではみなさん今日も一日、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30