1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

幽霊の日

2017年7月26日(水)

IMG_0725.JPG

みなさんおはようございます。
あれ?! 今日は激しい雨ですね。
梅雨に逆戻りかなと思いましたが、

どうやら、前線の尾っぽ、切れ端が、
たまたま、東京の上空を通過しているだけで、
その他、全国的に、晴れています。

午後になれば、おそらく雨も止むでしょう。
最高気温28度、最低24度で、
暑さは、少し収まりそうです。

又、水不足の心配もあったので、
恵みの雨となりそうですけど、現在の貯水率はこちらです。
http://www.ktr.mlit.go.jp/river/shihon/index00000010.html

利根川系は、84%で心配なさそうですが、
荒川水系が、57%が低いですね。(^^;;

というこで、ダムの心配もありますが、
まずは、自分の体の水分補強が最優先。

昨日のかき氷とアイスについては、
情報満載、私の頭の中も、大洪水ですよ。(^^;;

おそらく、昨晩あたりから、
みなさんの家の冷凍庫の中も、
アイスで賑わっていることでしょう。(笑)

ここは、強引に思考を切り替えるためにも、
記念日に突入しますね。
https://matome.naver.jp/odai/2134317334781643901

日光の日、幽霊の日、ポツダム宣言記念日ですね。

この絵のような、お化けならかわいいですが、
やっぱりこの年になっても、お化けは怖いですね。
(^^;;

とくに、最近のゾンビは、走るのが早いですから、
追いかけられたら、逃げるのも必至です。

1990年頃のゾンビは、どちらかといえば、
スローで、ヨタヨタあるっていたのになあ~

みなさんは、ホラー映画が好きか分りませんけど、
わたしは、完全に、怖いもの見たさタイプ。
こわい、こわいと言いながらも見るんですよね。

それでは、今日も一日、
怪我や事故など合わないよう、
気をつけて、がんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30