1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

スイカの日

2017年7月27日(木)

IMG_0733.JPG

みなさんおはようございます。

どうやら、曇りのようですね。
最高気温27度、最低23度、
雨の心配は、とくに無さそうですが、

昨日も夜になると、ところどころ雨雲が発生して、
ポツポツと通り雨にふられるかもしれません。
(^^;;

私と同じく、お化け、ゾンビ、
苦手な人も少なくないようですね。

霊感が、あるかないかという質問もありましたが、
わたしは、何も見えないですし、感じません。(^^;;

もしも、霊感があったら映画シックスセンスの子供のように、
怖い怖い日々を体験することになり耐えられません。

あ・あ・あ・・・ガクガクガクガク・・・

そういえば、こんな動画のURLを教えて頂きましたけど。
https://www.youtube.com/watch?v=W9fRvESVClE&feature=youtu.be
この程度でも、やっぱり、ドキドキガクガクですね。

もうこれ以上、ゾンビの話を続けられませんので、
さっさと、記念日に行きましょう。
https://matome.naver.jp/odai/2134325958487317301

スイカの日、政治を考える日ですね。

そうそう、夏といえば、スイカ!スイカ!
みなさんは、最近、食べましたか?

わたしは、今年になってから!?
もしかしたら、3~4年は食べていないかも。

ちなみに、スイカのブランド一覧ページです。
http://suikaland.com/brand-ichiran/

単純ですが、大きいスイカには、
ちょっと、興奮しますね。(笑)

小学生の頃、丸ごと冷やしたスイカを、
1個を8等分ぐらいの半月の形に切って、

「シャキシャキ」と音を立てながら、
がむしゃらに、かじりついて、

種は、唇を尖らして、
「プス・・・!」と、飛ばしながら、
食べていたころが、懐かしいですね。

ということで、スイカの、こんな切り方を、
動画で見つけましたので、よろしければどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=teydTltMvC0

ちなみにみなさんは、どんな食べ方が好きですか?
やっぱり、みんなで、ワイワイ楽しくかな?

それでは今日も一日、
怪我や事故など合わないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30