1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

第一次世界大戦開戦日

2017年7月28日(金)

IMG_0741.JPG

みなさんおはようございます。
台風の心配はないとおもいますが、
日本全国の各地で雲が広がっているようですね。

最高気温30度、最低23度、
昨日よりは、気温は上がりますが、
なんとか過ごせる程度の暑さとなりそうです。

さてさて、スイカについては、
人それぞれのようでしたね。

やはり、ここしばらく食べていないひとも多そうですね。
子どもころ食べ過ぎて、飽きてしまった人も・・・(^^;;

そのまた反対で、タネを取る手間、塩をかけたり、
切り方などに工夫を凝らすのが楽しみだったり、

手軽さでは、スイカーバーで十分だったりと、
とにかく、ひとそれぞれですが、

興味を持てる物には、労力を惜しまないのも、
人の習性でもありますよね~

ま、ほんと、ひとの行動は、謎です。(^^;;

関わっていくのが疲れる反面、
それなりには関わっていないと、
生きていけないのも事実ですからね。

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134335115793687001

第一次世界大戦開戦日、菜っ葉の日、乱歩の日ですね。

まあ、実際の戦争については置いといて、(^^;;
国家間の経済戦争は、これまた耐えませんね。

先日、アマゾンの時価総額が、50兆円を超えたそうで、
アップル、グーグル、マイクロソフトに続き、
巨大企業へ着実に歩んでいます。

4社とも、それぞれ得意とする分野が異なりますが、
わたしの一日の仕事や生活も、この4社のサービスに、
どっぷり使っているのも事実ですね。

iPhoneは通信手段として、Chromeと検索は情報収取で使用、
Excelも業務で使用し、アマゾンについては、通販は勿論のこと、
最近では、映画や音楽まで、利用頻度が上がってきました。

私も、そのうち、気付いたら、
iTuneを使わなくなってしまうかも?

やはり、ポータルサイトとしての強みが、
アマゾンにはあるので、サービス面において、
ユーザーの獲得力も、やや有利ですね。

いまの私の予測では、10年後は、
グーグルか、アマゾンがトップになりそうです。

ということで、ちょっと古いデーターですが、
よろしければ、どうぞ!!
http://visualizing.info/cr/fortune/fortune500/#m=4&cn=13369344&cx=52224&cr=30&l=1

それでは、今日も一日、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30