1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

梅干しの日

2017年7月30日(日)

IMG_0747.JPG

みなさんおはようございます。
朝は、昨日の雨が、まだ残っていますが、
そろそろ、曇りになりそうです。

7月も、最後の休日となりましたが、
みなさんいかがお過ごしですか?

肉をたくさん食べて、そしてたくさん寝て、
明日からの一週間を乗り切りましょう!

わたしも、あまり気がついていませんでしたが、
夏の炎天下のもと外出すれば、水分は勿論のこと、
体力をかなり消耗します。

それを補うには、まずは、朝昼、
しっかり食べるしかありません。
そして夜は、早めに食べて早めに寝る。

私も、夜12時~7時迄、
睡眠のコアタイムが、ずれないように、
ここ最近、気を付けています。

朝、起きた時の爽やかな気分の秘訣でもありますね。
時間が一定すると、パット寝て、パット起きられます。

コンピューターの電源と同じぐらい、
On/Off の切り替えができますね(笑)

それでは、記念日を見てみましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2134352002704147101

プロレス記念日、東北自動車道開通記念日、
そして、梅干しの日ですね。

なん(7)が、さ(3)る(0)
・・・ほうほう、そうなんですね。

塩分の取り過ぎが気にならなければ、
梅干しも、一日に一個は食べた方が、
カラダに良いなんていいますけど、
みなさんは食べていますか?

ほんとうに、苦難が去るならば、
わたしも食べ続けたいぐらいですけど、

でも、ものすごい苦難らしき物って、
思えば何かあったかな?

日常化してしまうと、感覚も麻痺していますから、
ちょっと、ぱっと思いつきませんね。

ということで、今日のところは、
梅干しを食べなくて済みそうです。

それでは、今日も一日、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30