1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

発明の日

2017年8月1日(火)

IMG_0759.JPG

みなさんおはようございます。

朝は、曇りですね。降水確率70%ですから、
夜は、また、雨になりそうです。

なぜか、ここ最近、こんな天気ばかりですけど、
まあ~、暑いよりは、ましなのかな。(^^;;

最高気温29度、最低25度の予報です。
今月もがんばって行きましょう!

昨日のミッションインポッシブルは、
さすがに、みなさんの世代では、
ほとんどの人が見ていないようですね。

物語導入の定番シーンでもある、本部からの指令

「尚、このテープは、5秒後に自動的に消滅する。」

毎回これですが、ここだけ知っていれば、
まあ、とりあえず、OKですね。(笑)

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134369150116058801

洗濯機の日、バイキングの日、愛知発明の日、観光の日、
夏の省エネルギーの日、麻雀の日、世界母乳の日、パインの日ですね。

今日は、いろいろありますけど、
みなさんがピンとくるものは、なにかありますか?

そうだな~、発明なんて、子どものころ、
よく、ふざけては、口にしていた言葉ですね。

「これ、発明じゃない?、大発見?!(笑)」

まあ~発明とまで、大げさなものではなくても、
人と違うことや、少し変わったこと、

また、その反対で、特になにげないことでも、
とことん極めるまでやり続けるのも、
なにか、あたらしい発見ができるかもしれません。

なにごとも、打ち込んで、ナンボですからね。(^^;;

みなさんの場合ですと、専門学校に行くときから、
ある程度の未来に向かって進んでいますので、

それぞれ、ある程度の目標に絞れていますから、
生き方としては、とても、いいんじゃないかな?

普段、そんなに気付かないかもしれませんが、

自己改革、自己発見などなど、
少しずつ現象が起きていると思います、

若い人は、これからが人生の本番、
ぐっと伸びる成長期ですよ!

ほんと、数年後が楽しみですね。(^^)/
それではみなさん、今日も一日、
元気よく、がんばってください!


ちなみに、映画の有名なセリフの全文は、
以下の通りです。

「例によって、君、もしくは君のメンバーが捕えられ、
あるいは殺されても、当局は一切関知しないから、
そのつもりで。成功を祈る。
なお、このメッセージは5秒後に自動的に消滅する」

以上!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30