1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

金銀の日

2017年8月2日(水)

IMG_0769.JPG

みなさんおはようございます。
昨晩と朝方で2回ほど、
震度4の地震が茨城で発生しましたね。

立てに、ドドドっと揺れると、
さすがに目が覚めましたよ!(^^;;
みなさんは、大丈夫でしたか?

お天気も、昨日は不安定になり、
かなり雨が降っていましたけど、
今日は、なんとか曇りのようです。

最高気温28度、最低22度、
日差しが出ないぶんだけ、
まあ、曇りも悪くないかな?

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134378145622035301

パンツの日、金銀の日、カレーうどんの日、
ビーズの日、博多人形の日ですね。

そういえば、去年の8月2日のブログは、
夏季オリンピックのリオが開催される数日前でしたね。

先日、2024年はパリ、2028年は、
ロスで開催するという発表がありましたよ。
http://news.livedoor.com/article/detail/13414359/

未来の話も、随分と気が遠くなりますけど・・・
そのころは、みなさんも私も、どんなふうになっているのかな?

えっ・・・と、ちなみに、私が22才ぐらいのときは、
30才になったら、どうなっているのかとか?
そんなことは、一切、考えていませんでした。(^^;;

というのも、当時のプログラマーは、
30才定年説もありましたし・・・

又、ファミコン後期にかかり、スーファミが出るまでは、
やや、ゲーム業界の景気も悪かったことも重なって、

私が入社して早々、他の会社へ吸収されるなんていう噂も、
社内には、あったぐらいですからね。(^^;;

まあ~でも、若い時のことを、
こうやって今思い出してみると、

徹夜が続いても、とにかく元気いっぱい、
充実した日だったと思いますし、
ほとんど、先のことは考えていませんでした。

それでも、いま、こうして無事に生きていますから、
感覚として大切なのは、今、この瞬間ですね。

そろそろ新人も新しい仕事に付きはじめましたし、
今年からの目標、ブランド力UPを各自念頭におき、

スキルUPは勿論のこと、社会人マナー、
正社員としての振舞いなどには、気を付けてみてください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30