1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

吊り橋の日

2017年8月4日(金)

IMG_0789.JPG

みなさんおはようございます。
今日も連日くもりですね。

台風5号が九州に近づいていて、
またまた、気を許せませんが、

最高気温は29度、最低23度、
過ごしやすさでは、まる。(^^)/
・・・ですね。

あ、そうそう、気を許せないは、
意味が分りやすいのですが、

「気が置けない」は、似ているようで、
まったく、反対の意味なので、
間違いやすい言い回しですね。
http://kotowaza-allguide.com/ki/kigaokenai.html

さて・・・昨日の感想は、フリースタイルでしたから、
いろいろな話が聞けて、とてもよかったです。

こんな、サイトも教えて貰いましたし、
http://www.gin-pachi.jp/

セイヨウミツバチとニホンミツバチがいるなんて、
はじめて知りましたよ!
https://namamono-moratorium.com/mitubati-2346

ということで、今日の記念日を見てみましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2134395488033823801


箸の日、吊り橋の日、ビアホールの日、ゆかたの日ですね。

今日もみなさんそれぞれが、
自由に感想を書いてくださいね!

ちなみに、世界最長の歩行者用の吊り橋が、
スイスに完成したようなので、よろしければ、
こちらのリンクをどうぞ!
https://www.cnn.co.jp/video/16490.html

まあ、吊り橋って、なんていうのかな?
イメージとしては、映画のシーンが思い浮かびます。

必ず壊れて、事故が起きるパターンですね。(^^;;
こちらの映画デッドクリフも、まさにそうですけど・・・
https://www.youtube.com/watch?v=KrPFavXhrKk

閉所恐怖症&高所恐怖症の私としては、
見ているだけで、ハラハラドキドキでしたよ!(笑)

それではみなさん今日も一日、
お勤めご苦労様でした!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30