1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

記念日から脱線した日

2017年8月8日(火)

IMG_0804.JPG

みなさんおはようございます。

昨日の台風の影響は、どうでしたか?
この日本橋では、うまいぐあいに、
雨風からは、避けられたようです。

まあ~、寝ている間のことは、
実際のところ、よく分かりませんけど。(^^;;

今日の予想は、最高気温31度、最低27度、
雨のち曇り、きっと湿度もMAX・・・
きっと、じとじとべとべとの暑さですけど、
台風よりは、まだ、いいかな・・・?!
でも、それと比較するのもなんですけどね。

さてさて、習慣化している情報は、
いろいろとありがとうございました。

ここでは、あえてご紹介しませんが、
みなさんそれぞれでしたね。

ただ、ちょっと珍しかったのが、コーヒーでしたね。
若い人からは、なかなか聞けないので新鮮でしたけど、

わたしも、缶コーヒーが大好きですが、
習慣になっていることさえ、気が付かないことに、
はっと、気が付きましたよ!
(^^;;

癖もそうですけど、自分では、案外気づいていない、
そんな習慣も、ひとそれぞれありそうですね。
そこのところ、どうですか?!

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134429536456401301

タコの日、そろばんの日、ひょうたんの日、
歯並びの日、ちょうちょうの日、フジテレビの日、
鍵盤の日、パパイヤの日、プチプチの日、親孝行の日、
白玉の日、洋食の日。

はあ~~~

これだけ多いと、今日もみなさんのご自由に!
それが、一番ベストですね。

まあ、先日の感想でも、お題がないと、
書くのに困るという意見もありましたけどね。

もしも困ったら、この呪文できまりですね。

「♪ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な」
天神様の言うとおり、あべべのべ。(笑)

よろしければ、こちらのリンクをどうぞ!
http://www.worldfolksong.com/songbook/japan/warabeuta/dochirani.html

いろいろな、言い方がありますけど、
みなさんは、どれですか?

あらあら、結局、記念日とは、
まったく関係なくなってしまいましたが、
話が脱線するのは、わたしは大好きですよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30