1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

アイスを食べたい日

2017年8月9日(水)

IMG_0811.JPG

みなさんおはようございます。

はい! やっと晴れましたね。
でも、最高気温37度、最低26度と、
今日は、さらに、激熱ですよ!

昨日は、ハロハロを食べてしまいましたが、
今日も、アイスを食べないと、
やっていけないかな~(^^;;

昨日の感想は、バリエーションも多く、
読んでいて、とても勉強になりましたよ!

こうやってネタを集めてみると、
知らないことばかり、本当にあるものですね。

それでは、今日も記念日から、スタート!
https://matome.naver.jp/odai/2134438110463049001

原爆犠牲者慰霊平和祈念式、野球の日、
ムーミンの日、ハリ・灸の日、パークの日、
形状記憶合金の日、薬草の日です。

そして、みなさんも自由に選んで書いてみましょう!

となると、私は、野球かな?
応援する球団や選手は、今はもうありませんが、
とにかく、玉の動きを見るのが好きですね。

どのプレーにも、ボールが絡むわけで、
まあ、当たり前なんですけど・・・(^^;;

ようは、ボールを、必要なところ目標に向けて、
素早く投げる、バットで打つ、
その早さと正確性を、競うゲームですね。

ただ、それを突き詰めていくと、
とても大きなプレッシャーも掛って、
今度は、思うようにプレーできなくなっていきます。

ココロもカラダも、リラックスしないと、
まあ、うまく行きませんよね。(^^;;

ということで、昨日、ミニストップで、
ハロハロと一緒に買った、こちらの本を、
よければ、どうぞご覧ください!

IMG_0812.JPG

「こうじゃなければ、ダメなんだ!」と、
思い込みが強くなった時から、そう・・・
あなたの心も体も、ガチガチになり動けません。

「こうなったらいいな~、失敗しても、まあ、いっかあ?」
と、気楽な気持ちになれたら・・・
もう、半分は成功したようなものでしょう。(大笑)

それでは、今日も一日、水分補給は豆に、
熱中症にならないよう、気を付けてくださいね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30