1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

国民皆泳の日

2017年8月14日(月)

IMG_0828.JPG

みなさんおはようございます。
今日も、また、くもりに戻ってしまいましたね。

最高気温27度、最低24度、
天気は、曇りのち雨の予報です。

涼しいのは、とても助かりますが、
雨だけは、降らないで欲しいですね。

まあ、それもちょっと、都合がいいのかな? (^^;;

さあ~て、連休4日目になりました。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

私は、事務所の片づけ、不要になったものをゴミ袋につめていたら、
あらあら、結構、足腰が痛くなりましたよ!(笑)

この程度ぐらい、カラダを動かしただけでも、
かなりの運動になるんですね。改めて、普段から、
椅子に座りっぱなしなんだと思いましたよ。

まあ、この連休中に、2009システムの、
スキルシート表示のバグを修正していたのですが、
自分では、30分ぐらいの感覚だったのが・・・
あっという間に、2時間ぐらい経ってしまいます。

ということは、椅子に座っている時間も、
やはり、かなりの長いんですよね~
そりゃあ、腰、背中、肩もガチガチに凝りますよね。

ちなみに、保有資格の一部が表示されないバグは、
配列の添え字(インデックス)に年月を使っていたためでした。

つまり、同じ年月で資格を登録すると、
表示するときは、配列に一度保存しているので、
そこで上書きされてしまう典型的なミスですね。(^^;;

よければ、こちらの簡単な説明がありますのでどうぞ!
http://wa3.i-3-i.info/word11927.html

それにしても、もう8年も使っているのに、
こんな単純なバグを発見されないなんてなあ~

要するに、同じ年月に2つ以上の資格を取る人は、
まあ、ほとんどいないってことですね。(^^;;

さあ、それでは、最後に記念日を見てみますね!
https://matome.naver.jp/odai/2134481837092625501

国民皆泳の日、特許の日ですね。

みなさんは、日常、プールとかで泳ぎますか、
この時期は、海やプールで遊ぶこともありますが、
普段から泳ぐ習慣のある人も珍しい方ですよね。

そんなわたしも、数年前は泳ぐことに凝っていて、
25mを息継ぎせず、クロールで14~15回を、
目指して練習していたものです。(笑)

よしければ、こちらをどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=cpvfG_ElzBg
違いがよく分かると思いますよ!

コツがわかると、何事も楽になるものですね。
それでは今日も一日、気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30