1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

終戦記念日

2017年8月15日(火)

IMG_0828.JPG

みなさんおはようございます。
今日も、雨の予報ですね。

最高気温27度、最低23度、
気温も、そこそこですが、雨だけは、
ちょっと勘弁して欲しいところですね。

連休最後となりましたが、
すでに働いている社員も、
徐々に増えてきましたね。

私の方も、午前中は事務処理を、
ちょこちょこやっています。(^^;;

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134488898899607401

終戦記念日、刺身の日ですね。

私の幼いころは、ごくまれですが、戦争で傷ついた人が、
3~4名ぐらいで道端にて寄付を募っていました。

軍服を着て、手足が義足だったり、
悲しいような音を、カンカン・チンチン、
鳴らしていたものです。

そして、それから数年経つと、
横井庄一、小野田寛郎さんなどの報道もあって、
戦争の爪痕を、まだ少しリアルに感じた時代でしたね。

まずは、黙とうを捧げると同時に、
先人の方の功労があっての今の日本ですから、
その恩恵も忘れてはいけませんね。

それでは、今日も一日、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30