1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

バイクの日

2017年8月19日(土)

IMG_0836.JPG

みなさんおはようございます。

少し天気が回復してきたら、
かなり朝から暑いですね。

最高気温31度、最低25度、
曇りのち雨の予報です。

それにしても、ちょうど良い気候には、
なかなか、思うようにならないものですが、

寒い暑いと、好き勝手なことばかり、
わたしも、ただの生き物ですね。(^^;;

先週から続いたお盆休みも、そろそろ終わり、
あらためて感じるは、時が経つのが遅い事。

普段の日常が早すぎるからかも知れませんが、
先週の土曜日が、ちょっと昔に感じるほどですね。

それでは記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134524641726045001

バイクの日、俳句の日ですね。

ということで、私の懐かしの作品は、こちら。
27歳ぐらいの時に作っていましたよ!
https://www.youtube.com/watch?v=rRXSlzZVHxs

この時は、アーケードの筐体が社内にあったので、
社員みんなで、タイムアタックしていましたね。

当時の開発では、アーケードからの移植も少なくなく、
ときおり、社内がゲーセン化することがありましたよ!

ちなみに、ゲームパッドの操作方法は、
最後の最後まで固まらず、
2通りのプログラムを実装していました。

わたしとしては、バイクを左右に倒したとき、
十字キーから指を放すと、自動でバイクが立つ方が、
好みだったのですが・・・

最終的には、倒した車体を戻すには、
反対方向のキーを入力する仕様になりましたね。

まあ~、いろいろな人がプレーして決めた、
当時の結論だった訳ですから・・・
それはそれでよかったと思います。(^^)/

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30